VOITER SR502J FAQ
端末代金以外に別途費用は発生しますか?
費用等は、本体代金のみになります。別途月額費用などは発生いたしません。
音声やテキストデータはどこで管理されますか?
日本国内のサーバーで厳密に管理します。 また、お客様が送信された音声データおよびそれをテキスト化したデータを当社がお客様の許可なしに閲覧することはございません。
マイクなどを付けることはできますか?
いいえ、外部入力の機器を接続することはできません。これは、雑音処理・音声認識に特化したマイクを搭載しているためです。
音声を録音するとき端末をWi-Fiに繋ぐ必要はありますか?
必要ありません。 ただし、文字起こしを行う際や、クラウドにアップロードする場合、Wi-Fi接続かSIMカード(別売)による4G接続が必要です。
なおSIMカードは、au/docomo/softbankが提供するもののみ動作検証が取れています対応しております。
MVNOが提供するSIMカード(通称:格安SIM)は動作未検証で、APN設定にも対応しておりません。
なおSIMカードは、au/docomo/softbankが提供するもののみ動作検証が取れています対応しております。
MVNOが提供するSIMカード(通称:格安SIM)は動作未検証で、APN設定にも対応しておりません。
録音中にバッテリーが切れてしまった場合、途中までのデータは保存されますか?
途中までのデータは保存されます。 バッテリー残量が少なくなるとポップアップが画面上に表示されるので、充電をお願いいたします。
イヤホンは使用できますか?
Bluetoothイヤホンを使用できます。 レコーダーにはイヤホンジャックは搭載されていません。